


バトルフィールド・アース

■ 映画情報




タイトル バトルフィールド・アース
製作年 2000 年
製作国 アメリカ
収録時間 117 分
出演者 ジョン・トラボルタ バリー・ペッパー フォレスト・ウィテカー キム・コーツ リチャード・タイソン
監督 ロジャー・クリスチャン
ジャンル アクション
あらすじ  20XX年、平和な地球に突如として異星人・サイクロ人が襲来。地上にガスを散布し、わずか9分で人類は征服されてしまった。生き残った人類は、山奥に隠れ住むか、サイクロ人の奴隷になるかしか道はなかった。
 それから1000年、ロッキー山脈に隠れ住んでいた若きハンター・ジョニーは、人類の安住の地を探すため、仲間の反対を押切って旅に出るものの、途中でサイクロ人に捕らえられてしまう。だが、ジョニーはサイクロ人のリーダー、タールの陰謀に協力するふりをして、ひそかに反撃のための準備をするのだった。

この映画の出演者をクリックすると、その出演者が出演する
他の映画をご覧頂けます。
また、監督も出演者同様に、その監督が手掛けた他の作品の映画情報を
ご覧頂けます。
 

■ 評価


映画評価3.0


■ リンク


バトルフィールド・アース@映画生活




■ 感想、レビュー


地球戦場、バトルフィールドアース。

あらすじをよく見ると、サイクロ人なる異性人の来襲により、
地球が征服されてから、1000年後のお話になってます。

やられました。地球が戦場になったのは、1000年前じゃないですか!

地球戦場というなら、もうちょっとそこら辺を描写して
ほしかったですね。9分で征服されたって、どんだけだよ。。。

確かに、彼らの科学力には目を見張るものがありますが、
いくら何でも9分って。。。

あと、これを観たのは、ちょい一昔前なので、うる覚えですが、
彼らサイクロ人がみょ~に不自然な容姿だったんですよね。

異性人なんだから、そういう姿、形なんだ、と云われれば
それまでですがね。。。

多々ある突っ込み処は置いといて、筆者的には、こういった
SF 映画は、そんなに嫌いではないので、ちょっともったいない
気もします。惜しい。何部作かに分けてもよさそうな感じです。

B級的な臭さが漂う映画ですが、ジョン・トラボルタ ファンなら、
いや、ファンでなくても観ておいて損はない映画でしょう。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hirokicktv.blog114.fc2.com/tb.php/32-ba25664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/07/01:29 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 「バトルフィールド・アース」 お友達がオススメしてくれた、ジョン・トラヴォルタ出演のSFアクションもの。

カスタム検索

