


スケルトン・キー

■ 映画情報




タイトル スケルトン・キー
製作年 2005 年
製作国 アメリカ
収録時間 104 分
出演者 ケイト・ハドソン ジーナ・ローランズ ジョン・ハート ピーター・サースガード ジョイ・ブライアント
監督 イアン・ソフトリー
ジャンル ホラー ミステリー オカルト
あらすじ  キャロラインは、ルイジアナの片隅にある広大な屋敷で、住み込みの看護婦として働くことになった。その屋敷には鏡がひとつもなく、至るところに魔除けのレンガ屑が撒いてあった。その上、屋根裏部屋の奥にある小部屋は、マスターキーを使っても開けることができない。そんな屋敷と、変わり者の老夫婦主人を不審に思うキャロラインは、ある日、好奇心も手伝って小部屋の鍵をこじ開けてしまう。

この映画の出演者をクリックすると、その出演者が出演する
他の映画をご覧頂けます。
また、監督も出演者同様に、その監督が手掛けた他の作品の映画情報を
ご覧頂けます。
 

■ 評価


映画評価3.0


■ リンク


スケルトン・キー@映画生活




■ 感想、レビュー


オカルト的な要素が多い映画です。そこそこよく出来た
ストーリーですが。。。

何だか、H.P.ラブクラフト の小説で、これとよく似た話を
読んだ気がします。題名は忘れてしまいましたが。
話自体は違うんですが、ラストが似ているんですよね。

そのラストは、「えっ」というような感じで、良い終わり方では
ありません。続編があれば、本映画でやられた方法とは
違った方法で、是非とも・・・してほしいところです。

評価は可もなく不可もなくです。筆者から見て、目新しい
ところがあれば、もう少し良かったかもしれませんね。

ただ、一度、借りて観る価値はあると思います。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hirokicktv.blog114.fc2.com/tb.php/29-4145164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタム検索

