スポンサーサイト



コンスタンティン

■ 映画情報




タイトル コンスタンティン
製作年 2004 年
製作国 アメリカ
収録時間 121 分
出演者 キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ ジャイモン・フンスー シャイア・ラブーフ マックス・ベイカー
監督 フランシス・ローレンス
ジャンル アクション ドラマ オカルト?
あらすじ  悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。
 不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。
 同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

この映画の出演者をクリックすると、その出演者が出演する
他の映画をご覧頂けます。
また、監督も出演者同様に、その監督が手掛けた他の作品の映画情報を
ご覧頂けます。
 

■ 評価


映画評価4.0


■ リンク


コンスタンティン@映画生活


※ これ以降は、ネタバレとまではいきませんが、それに近い表現が
あるかもしれませんので、映画レビューをご覧になる場合は、充分お気を付けください




■ 感想、レビュー


神や悪魔、天使といった話が好きな人に、非常におススメな映画。
かく云う筆者もそういう話は好きなので、結構楽しめましたね。

もちろん、そうでない方でも、ストーリーが分かりやすいので、
充分楽しめる娯楽映画です。

あの、地獄の風景の描写の仕方は、素晴らしいです。
筆者はかなり好きですね。

神側に付く者、悪魔側に付く者、そして中立に立つ者。
なんだか、ゲームの真・女神転生を思い出させます。
(懐かしいですねぇ。相当やり込みましたよ、このゲーム。)

それはさて置き、キアヌ・リーブスファンにも、おススメな映画だと
思います。(ファンの方なら、もう既に観られていると思いますが。。。)

キアヌ・リーブル演じる特殊能力を持った主人公と云えば、
マトリックスのネオを彷彿させますが、性格も全然違い、
こちらはちょっと弱い。。。

そして、ちょっと残念だったのが、ラストが完全に他力本願
であったこと。まぁ、してやったりでしたがね。

パパ・ミッドナイト(本映画に登場する人物)的な強さで、
奴らをぶっとばしてくれることを、続編に期待ですね。
ないとは思いますが。。。


しまったぁ~!なにやら、DVD では、エンドロール後に重要な
シーンがあるとのこと。そんなこと知らずに返してしまいましたよ。
そのうちまた借りて観るとしよう。う~ん、気になる。。。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hirokicktv.blog114.fc2.com/tb.php/28-32e6983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/05/01:03 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | ★「コンスタンティン」 公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェア?」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわり?...

2009/12/07/15:49 | むーびーふぁんたすてぃっく | コンスタンティン 「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...

カスタム検索

