


デジャヴ

■ 映画情報




タイトル デジャヴ
製作年 2006 年
製作国 アメリカ
収録時間 126 分
出演者 デンゼル・ワシントン アダム・ゴールドバーグ ヴァル・キルマー ジム・カヴィーゼル ポーラ・パットン
監督 トニー・スコット
ジャンル アクション サスペンス
あらすじ  543 名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な‘デジャヴ’に襲われた。
 彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から 4 日と 6 時間前の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!
 果たして彼は、すでに起こった事件を防げるか?その答えはデジャヴに隠されている。


 

■ 評価


☆4.0


■ リンク


デジャヴ@映画生活


※ これ以降は、ネタバレとなるような記事が書かれていることが
ありますので、ご覧になる場合は、充分お気を付けください。



■ 感想、レビュー


この映画は、あらすじにも書いてありますが、主人公に未来が予測できる超能力があるわけではないんですね(かく云う筆者は、そんなことを知らずに観てしまいました)。

実際はというと、超ハイテク技術を用いた装置で、過去を覗いたり、過去へ行ったりすることになります。
そして、過去へのタイムトラベルというと、大抵、矛盾が起こりえます。親殺しのパラドックス ってやつですね。

そういう細かい!?部分を除けば、ストーリーは良く出来ていると思います。
また、観ていて退屈はしないでしょう。

ラストは、ハッピーエンドではないが、バッドエンドでもない。微妙な終わり方。
いや、助けようとした人が助かったから、ハッピーエンドなのかな?

ちょっと評価は甘く、星4つ。
それなりに面白いので、見て損はない映画です。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hirokicktv.blog114.fc2.com/tb.php/23-362ac8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/05/01:05 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | ★「デジャヴ」 今週の週末も、何観るか迷ったなぁ。 候補はこの他に、 ニコール・キッドマンも声の出演してる「ハッピーフィート」・・・ ミラ・ジョヴォヴィッチの「ポイント45」・・・ オスカー主演男優賞ものの「ラスト・キング・オブ・スコットランド」・・・ パリづくめの「...

カスタム検索

